社員インタビュー

テレマーケティング1課 
課長 小市暉史SV
2015年9月現在:入社10ヶ月目(24歳)

interview1-2

この仕事は、難しいと感じた事はありません!

①未経験?それとも経験者?
営業については経験者です。ずっとアルバイトでした。

②テレフォンアポインターという仕事は?
対面営業と違い、電話でお客様に与えられる情報は少ないので、言葉遣いや、声のトーン等、意識する事が多いです。
話術のスキルが求められる仕事ですが、難しいと感じた事はありません。
ありのままの自分で話し、お客様が契約してくれた時は、とても嬉しいです!
自分の契約が会社の目標に貢献できたときの喜びは充実で溢れていますね。
そこがテレアポの良い所だと思います。

③仕事で大変な事、楽しい事は?
顧客管理はやはり大変です。
自分のお客様が増えれば、その分やる事も増えますからね。
でもみんな優しいから事務作業等、手伝ってくれるので大変ですけど負担にはならないですね。
後は知識が必要になる事が多いので、日々勉強するのは大変です。
商材を知る為に予備知識をつけることも多いので。
ただ、勉強した内容を自分なりにアレンジして、お客さんにわかりやすいように工夫し、契約してくれたときは最高に嬉しいですね!
大変で充実しているので毎日楽しいです。

④自分の課の特徴は?
一言で言うと、自由。笑
彼らは僕が何も言わなくても自主的にやってくれるので
あまりルールなどなく、自由にやっています。
ただ、契約に対する意識はかなり強いです。
気持ちの強さでは他の課に負けていませんね。

⑤フットコミュニケーションに入ってくる新人さんに向けて
やる事がひとつではないので、毎日充実しています。
難しいと思うこともありますが、基本的にできなかった、という人は一人もいません。
アットホームで優しく、温かい会社です。
フットコミュニケーションはまだまだ成長し続ける会社なので
是非私達と共に盛り上げましょう!

テレマーケティング2課 
社員 菅原友也
2016年7月現在:入社2年目(33歳)

sugawara

やりがいを感じ、楽しく仕事ができる環境がある!

①未経験?それとも経験者?
経験者です。色々な職場を経験しましたがこの会社は自分のカラーに合っているなと思っています。

②テレフォンアポインターという仕事は?
日常生活では相手の話しぶりや見た目、表情などの目で見える情報を元に
相手の人柄や印象を感じますが、この仕事ではもちろん電話での対話になるので
より工夫して、お客様に良い印象を持ってもらえるように工夫する事が大事だと思われます。

③仕事で大変な事、楽しい事は?
いい意味で結果が明確で、目標や、やりがいを持ち易いところですね!!

④自分の課の特徴は?
好きな言葉は『積極姿勢』

常に前向きな姿勢で、課題にチャレンジし
お客様の声を良く聞き、改善し続ける事で
要望や意見に的確に答える事が出来る、スタッフの育成を目指しています!

それにより、この仕事でお客様に本当に役立つサービスを提供する事で
感謝の言葉をもらえる『やりがい』を皆で共有できればと考えています。

⑤フットコミュニケーションに入ってくる新人さんに向けて
頑張れば報われる会社です!未経験でも熱意があればOK!
和気あいあいの大変居心地の良い職場です。
じっくり腰を据えて働きたい方におすすめです。

テレマーケティング3課 
課長 越石まどか
2015年9月現在:入社1年2ヶ月目(19歳)

interview3-2

年齢関係なく分からないことは教え合って目標達成

①未経験?それとも経験者?
未経験です

②テレフォンアポインターという仕事は?
お客様に満足を与え、より良い環境を提案することだと思います。

③仕事で大変な事、楽しい事は?
顧客の求めているものは1人1人違うので勉強する事も覚える事も多いですが、その分契約に繋がった時や月間目標を達成した時が1番嬉しいですし営業をやっていて良かったと思う瞬間です。

④自分の課の特徴は?
3課はどの課よりも団結力が強いです。年齢の差は1番大きいですが年齢関係なく分からないことは教え合って、件数が落ちてるときは全員で声を掛け合って、自分も含め3課の皆には助けられてばかりです。

⑤フットコミュニケーションに入ってくる新人さんに向けて
フットコミュニケーションは毎日新しいことに挑戦しているので、その分私たちにも色んなチャンスを与えてくれます。覚えることも多いですが、契約を取れたときの喜びや達成した時の嬉しさはどの仕事よりも満足感や達成感を1番感じられる仕事だと思います。自分自身の成長の為にも是非一緒に頑張りましょう!

テレマーケティング1課所属 
社員 志山紗知
2016年7月現在:入社1年2ヶ月目(23歳)

shiyama

笑顔が絶えないみんなの仲が良いいい会社

①未経験?それとも経験者?
未経験です。

②テレフォンアポインターという仕事は?
お客様のわからない事や不安な事を解消してあげる事で
対面営業よりもより信用関係を築けるやりがいのある仕事だと思います。

③仕事で楽しい事は?
お客様が少しでも満足いただけるように
提案をする事で喜んで頂けるのが、仕事をしていて一番嬉しいです。

④自分の課の特徴は?
1課は初めて「リーダー」を輩出したり、アポインターもランキング上位の人が多い課です。
また、クローザーもスキルの高い方ばかりでアポインター、クローザー共に数字の意識が高い課だと思います。

⑤フットコミュニケーションに入ってくる新人さんに向けて
今までこんなに楽しくてやりがいのある仕事に出会った事がないです!
また、未経験でも先輩方が優しく教えてくれるので自分の新たな才能が開花できる会社です!!

仕事で大変なこと
自分がわかりやすく説明したと思っていても
お客様に伝わっていなかったりして、自分とお客様との間の距離が縮められないときですね。
それを上司に相談したときに
「自分がどう伝えたかじゃなくて相手がどう感じたかだよ」
と言われました。
そう言われてから相手の気持ちを第一に考えるようになりました。
今はお客様一人一人と真剣に向き合う事を勉強中です。

テレマーケティング3課所属 
アルバイトスタッフ 平岩悠佑
2015年9月現在:入社2ヶ月目(19歳)

interview4-1

やる気が結果につながり、充実しています

①未経験?それとも経験者?
全くの未経験です。正直、コールセンターがどういうものか何も解らないし
どう頑張ればよいかも解らなかったですが、
面接をしてくれた上司が手取り足取り解りやすく教えてくれたので、未経験の僕でも大丈夫でした!

②テレフォンアポインターという仕事は?
コールセンターにも色々種類はあるかと思いますが、僕達が行っている業務は
契約まで行わない簡単な仕事です。だけど、それが契約に繋がった時の達成感や気持ちの良さなどは
言葉に表せないくらい素晴らしいものです。

③仕事で楽しい事は?
社員の方やアルバイトの方々と一人一人としっかり接する事ができるので、距離が縮まり、人間関係の面でも
楽しく明るい職場で、明日も出勤したいと思わせてくれる職場です。

④自分の課の特徴は?
僕は3課に所属しているのですが仕事中の「雰囲気」をとても大事にしていて盛り上がっていて明るく仕事のしやすい環境です。
案内をする時も言葉使い等を一人一人が意識していてとても丁寧で、お客様への聞き取りやすさで言っても他の課には勝っている部分があると思います!

⑤フットコミュニケーションに入ってくる新人さんに向けて
入りたては、本当に不安しかなく、何をどうやって仕事が成り立っているのかすらわからなく
自分でも本当に務まるのか?と日々思っていましたが
面接の時に上司から言われた「やる気さえあればできる」というアドバイスの基、やる気を出し続ければ件数もとれ
仕事に成ると思います。
実際、自分も件数がとれて、それが確かな自信にも繋がり今では楽しんで仕事ができるようになれました。
誰よりも強いやる気を見せることが大事だと思います。右も左もわからない状態で入社しても未経験でも
しっかり優しい上司の方々が指導して下さるので、気軽に入社できると思います!